アウディ オールロードA4 修理費用一覧
アウディ・VW整備 > アウディ・VW故障修理 >
アウディ オールロードA4 修理費用一覧
1 | エアエレメント交換 | ¥2,200~ | 6 | トランスファーオイルシール交換 | ¥19,800~ |
---|---|---|---|---|---|
2 | エアコンフィルター交換 | ¥1,650~ | 7 | ドライブシャフトブーツ IN/OUT交換 | 各¥17,600~ |
3 | Fベルト交換 | \3,300~ | 8 | ブレーキパット交換 | ¥4,950~ |
4 | スパークプラグ交換 | ¥2,200~ | 9 | バッテリー交換 | ¥2,200~ |
5 | タペットカバーパッキン交換 | ¥8,910~ | 10 | テスター診断 | ¥6,600~ |
※税込表示 工賃価格です。

No.125 アウディ A4 エンジンオイル警告灯 故障 点検 修理
オイルレベル低下の警告灯が点灯する
100Km程走行するとエンジンオイル低下の警告灯が点灯するということでご入庫いただきました。
点検を進めて行くとエンジンのヘッドカバー、フロントケース周りから漏れが有りアンダーカバーにも付着がありました。
このエンジンは普段走行していてオイル消費ことで有名ですがここまで早いペースで減っているのはおかしいです・・・。
今回はエンジンヘッドカバー、フロントケースのオイル漏れ修理の他、オイルがかなり汚れていましたのでエンジンオイルフラッシング作業を行いました。
以前は長距離走行するとオイルが減っていたそうですが明らかに減らなくなり、症状は改善されました。
点検を進めて行くとエンジンのヘッドカバー、フロントケース周りから漏れが有りアンダーカバーにも付着がありました。
このエンジンは普段走行していてオイル消費ことで有名ですがここまで早いペースで減っているのはおかしいです・・・。
今回はエンジンヘッドカバー、フロントケースのオイル漏れ修理の他、オイルがかなり汚れていましたのでエンジンオイルフラッシング作業を行いました。
以前は長距離走行するとオイルが減っていたそうですが明らかに減らなくなり、症状は改善されました。
No.124 アウディ RS4 足廻り異音 東京 墨田区 修理 点検
足廻りから異音がするという事でご入庫頂きました。
段差を乗り越えた時等に、ゴトゴトと異音がするという事でご入庫頂いたアウディのRS4です。
早速ロードテストを実施し、症状の確認を行うと異音の確認が出来ました。
リフトアップして各足廻りの構成部品を点検していくと各アームに取り付けられているゴムブッシュに亀裂や断裂があることが確認出来ました。
アームをアッセンブリーで交換すると高額になってしまいます。アームについているゴムブッシュだけの部品供給が有り、弊社では専用のプレス機も有りますので今回はブッシュ打ち替えで作業を行い作業完了です。
早速ロードテストを実施し、症状の確認を行うと異音の確認が出来ました。
リフトアップして各足廻りの構成部品を点検していくと各アームに取り付けられているゴムブッシュに亀裂や断裂があることが確認出来ました。
アームをアッセンブリーで交換すると高額になってしまいます。アームについているゴムブッシュだけの部品供給が有り、弊社では専用のプレス機も有りますので今回はブッシュ打ち替えで作業を行い作業完了です。
東京都墨田区 No.120 アウディ A4 エンジンマウント交換
エンジンの振動が気になるということでご入庫頂いたアウディのA4です。
早速リフトアップし、各部の点検を行っていくとエンジンマウントよりグリス漏れがありました。
エンジンマウントは、内部に振動吸収用のグリスを封入しており、マウントが劣化しひび割れを起こすとグリスが外部に漏れ出てしまい、振動を吸収しきれず不快な振動の原因になります。
エンジンマウントを交換する場合、エンジンを専用工具で吊り上げエンジンマウントブラケットごと取り外す必要が有る為、簡単には出来ない作業です。
外したエンジンマウントを新旧見比べると、古いエンジンマウントは潰れて高さが低くなってしまっていることがわかります。
交換後、エンジンをかけると振動が消え見違えるような乗り心地になりました。
エンジンマウントは、内部に振動吸収用のグリスを封入しており、マウントが劣化しひび割れを起こすとグリスが外部に漏れ出てしまい、振動を吸収しきれず不快な振動の原因になります。
エンジンマウントを交換する場合、エンジンを専用工具で吊り上げエンジンマウントブラケットごと取り外す必要が有る為、簡単には出来ない作業です。
外したエンジンマウントを新旧見比べると、古いエンジンマウントは潰れて高さが低くなってしまっていることがわかります。
交換後、エンジンをかけると振動が消え見違えるような乗り心地になりました。
東京都墨田区 No.119 アウディ A4 エンジンオイル漏れ 車検修理
車検でご来店頂いたアウディのA4です。
弊社ならではの法定24か月点検を実施していきます。点検を進めていきますとエンジンの最上部に位置するシリンダーヘッドカバーからのオイル漏れが有る事が分かりました。
オイル漏れの量が多く、エキゾーストマニホールドにオイルがかかり白煙が上がっている状態でした。
シリンダーヘッドカバーのオイル漏れを修理する際は、タイミングベルトカバーをずらす必要が有る為アウディでは定期交換で指定されているタイミングベルトの点検も同時に行うことが出来ます。
ヘッドカバーガスケットの交換後、試運転を行い症状が改善していることを確認し作業完了となります。
オイル漏れの量が多く、エキゾーストマニホールドにオイルがかかり白煙が上がっている状態でした。
シリンダーヘッドカバーのオイル漏れを修理する際は、タイミングベルトカバーをずらす必要が有る為アウディでは定期交換で指定されているタイミングベルトの点検も同時に行うことが出来ます。
ヘッドカバーガスケットの交換後、試運転を行い症状が改善していることを確認し作業完了となります。
東京都墨田区 No.118 アウディ S4 車検 アームブッシュ 足回り修理
車検でご入庫頂きました
車検でご入庫頂いたアウディのS4です。アウディの中でも走行性能を高めたフラッグシップカーとなりますのでウィークポイントを熟知した点検が必要になります。
点検の結果、フロントのアッパーアームブッシュに亀裂とバキュームポンプからのオイル漏れがありました。アッパーアームブッシュに亀裂があると走行時にガタつきが発生し、走行安定性が下がってしまうだけでなく
ホイールアライメントのズレによるタイヤの変摩耗やガタつきによる異音や振動の発生となり危険です。
また、バキュームポンプからのオイル漏れは保安基準不適合となります。お客様と打ち合わせを行い、高額なアッパーアームはブッシュの打ち替えにて対応して費用を抑えることが出来ています。
点検の結果、フロントのアッパーアームブッシュに亀裂とバキュームポンプからのオイル漏れがありました。アッパーアームブッシュに亀裂があると走行時にガタつきが発生し、走行安定性が下がってしまうだけでなく
ホイールアライメントのズレによるタイヤの変摩耗やガタつきによる異音や振動の発生となり危険です。
また、バキュームポンプからのオイル漏れは保安基準不適合となります。お客様と打ち合わせを行い、高額なアッパーアームはブッシュの打ち替えにて対応して費用を抑えることが出来ています。
東京都墨田区 No.117 アウディ A3 エンジンオイル漏れ修理 セパレーターから
オイルセパレーターからオイル漏れ
定期点検でご入庫頂きました。エンジンをガードするアンダーカバーを取り外したところ、何かのオイルが垂れている痕跡がありました。
点検を進めて行きますと、オイルフィルターの付け根にエンジンオイルが付着しているのを確認。
点検を進めて行きますと、オイルフィルターの付け根にエンジンオイルが付着しているのを確認。
前回のフィルター交換の時に清掃が十分ではなかったか、フィルターのゴムパッキンが劣化しているかいずれかの理由であろうと思い今回の点検整備ではエンジンオイル及びフィルターの交換は依頼事項でも有りましたのでいずれにせよ問題は解決出来ると考えていました。
しかし、アンダーカバーに垂れたオイルの量などいくつか気になる点も有りましたので更に点検を進めて行きますとオイルフィルター上部に有るオイルセパレーターが漏れの原因である事が判明しました。
オイルセパレーターはエンジン内部で発生するブローバイガスの中から気体になった油分を出来るだけ液状に戻す役割があります。
簡単に言いますと気体になったエンジンオイルをまた液状にしてエンジンオイルを再利用するのが目的です。
戻りきらないガスは最終的に燃焼室へ入り混合気と共に燃焼され排気ガスとなります。
オイルセパレーター取付け部分のゴムパッキンを交換する作業となりますが、セパレーター脱着は外す補器類の点数が多く時間を要す作業となります。
東京都墨田区 No.116 アウディ RS4(2.7 MT) エンジン オイル漏れ修理
エンジンオイル漏れがあるという事でご入庫頂きました。
何かしらのオイルが駐車場に垂れているという事でご入庫頂いたアウディのRS4です。
エンジンルームにはギッシリと詰め込まれたV6ツインターボエンジンが搭載されており、目視ではなかなか原因の特定が出来ません。
一度、各部を洗浄し試運転を行った後、分解を行いながらオイル漏れ箇所を特定していきます。
点検の結果、カムシャフトオーリングやタービンなど様々な場所からエンジンオイル漏れがありましたので、お客様と打ち合わせを行いエンジンを脱着した上で、劣化している部品の交換を行う形になりました。
修理作業後、試運転を行い症状が改善し異常が無い事を確認し作業完了となりました。
エンジンルームにはギッシリと詰め込まれたV6ツインターボエンジンが搭載されており、目視ではなかなか原因の特定が出来ません。
一度、各部を洗浄し試運転を行った後、分解を行いながらオイル漏れ箇所を特定していきます。
点検の結果、カムシャフトオーリングやタービンなど様々な場所からエンジンオイル漏れがありましたので、お客様と打ち合わせを行いエンジンを脱着した上で、劣化している部品の交換を行う形になりました。
修理作業後、試運転を行い症状が改善し異常が無い事を確認し作業完了となりました。
アウディ,VWの買取,車検,修理,整備はおまかせ!
ここではアウディ・VWオーナーさまの気になる車種別修理費用一覧をご紹介!
さらには車種別の整備のポイントもあわせてご紹介しています。
アウディ車種別修理費用一覧
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Audi/A4 | Audi/A5 | Audi/A6 | Audi/A7 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
Audi/TT | Audi/A1 | Audi/A3 | Audi/A8 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
Audi/Q2 | Audi/Q3 | Audi/Q5 | Audi/Q7 |
![]() |
|||
Audi/R8 |
アウディRS車種別修理費用一覧
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Audi/RS4 | Audi/RS5 | Audi/RS6 | Audi/RS7 |
![]() |
![]() |
![]() |
|
Audi/TT RS | Audi/RS3 | Audi/RS Q3 |
フォルクスワーゲン車種別修理費用一覧
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
VW/ゴルフ | VW/ポロ | VW/ビートル | VW/パサート |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
VW/トゥアレグ | VW/ティグアン | VW/トゥーラン | VW/UP! |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
VW/ジェッタ | VW/イオス | VW/ボーラ | VW/シロッコ |